つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ病ー休職して約2か月

いつの間にかブログを書かなくなって

もう2か月も経ったのかとしみじみ。

 

健康な人からすると怠い感じとか体調がすぐれないとかがないので、

休職って資格の勉強できたりするから良いねとか思うかもしれないです。

実際のところ、うつ病ってメンタルだけじゃなくて

身体の不調もあるからそう上手くはいかないし、

好きじゃないことをするのは本当に苦しい。

好きで勉強してる人ならいいんだけど。

 

最近は良くなってきてると感じるので、

良くなってきた現状とどんな生活をしているか

書いていきます。

 

<良くなってきたと感じる部分>

①1日中ベッドの上にいる日が無くなった

 まだ過眠の症状があって1日12時間睡眠をしている。

 その代わり出かけた次の日は必ず寝込んでいたのが無くなった。

 

②料理をするようになった

 毎日ではないが、休職初めの頃は毎日カップ麺やら出来合いのものを食べていた。

 それが今はたまに料理をするようになった。

 よきよき!!

 

③パソコンを開けるようになった

 2か月間ずー--っとアニメ観ていたんけど、

 自分の今後について考えることができるようになってきた。

 ※今後どうしたいか、何がしたいかわからない、

 決められてもいないが考えることならできるようになった。

 

できなかったことができるようになってきたから

ここに書き出してるだけで喜びが湧いてくる。

最初はこんな当たり前のことができてないなんてって嘆いてた自分が、

今は当たり前じゃないんだって知ってできる自分を褒めてあげるようにしている。

 

<今の生活>

ー1日の流れー

12時起床

朝ごはん食べる

PCを開く 求人ページ5分開く、ポートレート作成画面5分開く

洗濯物or買い物orおやつ食べる

夕食食べる

気力があればシャワー浴びる

22時にはベッドIN

 

<今後の目標>

・11時に起きる

・求人ページを10分以上閲覧

ポートフォリオの編集ページ10分以上開く

自分へ

発熱、頭痛、体のだるさは続いているので、

無理しないように要注意。

 

過食で食べて寝てを繰り返していたら

太ってきましたー--!!!

そりゃそうか。

 

というわけで

朝ごはんはオートミール

夕方には動画見ながら体を動かす!

余談ですけど、オートミールって無農薬がいいらしい。

 


www.youtube.com

こちらは長すぎず、難しくなく、楽しくできるダンス。

最初は息切れして最後まで踊れなかった笑

ブログランキング・にほんブログ村へ