つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

転職先で一か月過ごしてみて

こんにちは、お久しぶりです。

八雲です。

 

休職半年を経て、うつを卒業し再就職しました。

思い切ってリハビリもせず、正社員としてフルタイムで働き始めてどうなることかと心配していました。

元住んでいた地域より300キロ以上離れた見知らぬ土地に引っ越し、てんやわんやしつつなんとか1ヵ月乗り切りました。

特に体調を崩すことも無く、休むことなくここまで来れました。

 

長かった1ヵ月。

特に最初の1週間は定時で帰ってきて疲れすぎて20時に就寝。

休日はほぼ眠くて1日寝てるような日常でした。

 

徐々に寝る時間が短くなってきて、今は22時か23時に寝るようになった。

休日はイベント事(友人の結婚式や姉のフリマの手伝いなど)が終わり、余裕がでてきて先週は隣の駅の商店街を少しだけ散歩。

 

こうやって少しずつ少しずつ、焦らず1歩ずつ進んでいけたらいいな。

 

職場環境はどうかというと…。

忙しい業界と知っていて入ったので覚悟していたけど、今の時期は有難いことに閑散期。

とは言えバタバタする日もあり、大型案件が発生して忙しくなってくる予感。

忙しい中にも楽しく仕事できればいいな。

人間関係は今のところ意地悪な人がいるとかは全く無くて、それぞれちゃんと社会人として常識のある人達で安心しました。

 

更新頻度減ってしまってるのですが、余裕が出てきたらぼちぼち書いていきたい。

 

あと、婚活の方も前向きに考えてきたので…そのうち心境の変化やらを書きたい。

婚活というより恋活!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ