つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

久々に感じる孤独感

こんにちは、八雲です。

 

ここ1年以上寂しさというものを感じずに生活してきて、1人って自由で人に気を遣わないでいれるの最高とか思ってた。

引越を目前に住み慣れた街との別れを考えて最近久しぶりに孤独を感じる。

 

引っ越しっていうライフイベントがナーバスになってる原因というのはわかっている。

 

知り合いも友人もいる程よい田舎で静かで家賃も高くなく住み慣れた街、お気に入りの部屋。

これから引っ越すのは人がわんさかいる都会で家賃も高いし、果たして今まで居心地が良かった生活を手放してまで新しいところに住むメリットってなんなんだろう。

手放す必要あったのかなと思ってしまいモヤモヤする気持ちに引きずられないようにするので必死。

10年前今住んでる地域に引っ越してきたときもそう思ってたのかな。

もうすっかり忘れてしまったけれど。

 

引っ越しを決めたとき。

ただなんとなく呆然と理由も無く「あ、引っ越そう」って思った。

 

いくらメリット・デメリットを書き出したところで、もう決めてしまったこと。

不安に思ってる自分を無視したら可哀想だから、「そりゃー、全く住んだことない土地に飛び込むんだから緊張するし、慣れるか不安になるのも当たり前だよね。私なら大丈夫だよ。」って心の中で自分をケアしてあげよう。

心許した人にそう言ってもらいたいんだろうなって言葉を自分に投げかける。

 

結婚願望は薄くなったけど、一緒にいたら落ち着く人に傍にいてほしいって今の気持ちなんだろうな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ