つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ闘病記(自己都合の離職票を会社都合に)

こんにちは、八雲です。 離職して1ヵ月半程経ってやっと離職票が届きました。 当たり前に自己都合と記載されていて… 私は休職期間もあるから自己都合になってしまうと失業保険がおりない。 ボロボロになるまで働いて失業保険もらえないなんて… というわけで…

うつ闘病記(私「先生、無職が板についてきました」)

どうも、無職が板についてしまった八雲です。 先日最後のメンタルクリニックに行ってきた一コマ 私「先生、無職が板についてきました」 先生「(苦笑)大丈夫です。そんなことないですから。」 悪い意味でも良い意味でも! 前は休んでることに罪悪感をもった…

うつ闘病記(メンタルクリニック卒業!)

こんにちは、八雲です。 先日、最後のメンタルクリニックに行ってきました! 日常生活を難なく過ごせるようになり1ヵ月経ちました。 友人との旅行、転職活動、ハロワに通い、外に出れるようになり、そろそろ貯金が削れて削れて…自分の稼いだお金でもう少し自…

ミニマリストに憧れてるもったいないお化け

こんにちは、八雲です。 ミニマリストになるには避けて通れない”捨てる”という作業。 実は憧れているので何回か思い切った断捨離をしている私。 ※憧れているだけで全く程遠い生活をしている。 憧れる故に手放して後悔したもの、あります(笑) 服とか…あれ着…

うつ闘病記(ワークライフバランスについて)

こんにちは、日々悩める八雲です。 勘違いしていたのかもしれない 私は仕事が好きな人間で長時間仕事をしていても平気で、それを誇りに思う。 っていうのは自分のコンプレックスからくる思い込みだった。 バリバリ仕事をこなしてる人を尊敬していて自分もそ…

うつ闘病記(勉強嫌いの私の脳みそのリハビリ)

こんにちは、のんびり生活しています八雲です。 転職活動はというとぼちぼち面接が入りだしたり、ハロワの転職相談に通ったり…。 自分のペースで1進1退をしております。 面接を3件やったのですが、久しぶりに知らない人と真面目な話をするのに頭にもやがか…

ブログランキング・にほんブログ村へ