つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ闘病記(勉強嫌いの私の脳みそのリハビリ)

こんにちは、のんびり生活しています八雲です。

 

転職活動はというとぼちぼち面接が入りだしたり、ハロワの転職相談に通ったり…。

自分のペースで1進1退をしております。

 

面接を3件やったのですが、久しぶりに知らない人と真面目な話をするのに頭にもやがかかっているというか、9割寝ているんじゃないかと思うくらい働かなくて参りました。

今フル稼働しないといけないところ!っていうのにスイッチが錆びついてしまっているのか、脳が衰えてしまっているのか…。

思い通りにならない脳に苦戦しています。

 

休みの日自分で考えて動く事ってそんなに無くて、ぼーっと動画観て脳はそりゃ動いてないんだもの衰えるわっていうのにようやく気付いた。

 

社会復帰のために

・本を読んで感想を書き出す時間

脳トレアプリをする時間

・ペン字練習の時間

・次の職種について調べる時間

この時間をできる限り作ろうと思う。

勉強?嫌い。学生の頃はやってきませんでした!

今まで教養っていうのからとても遠い場所にいた私。

これは子供の時に大人から教わらなかった事で、”大人になった今、勉強したいって思う”が時々やってくる。

例えば旅先で歴史や神話の知識があればもっと楽しめるかもしれない。

英語が話せれば友人の幅が広がるかもしれないし、旅先で堂々と会話できるかもしれない。

ご祝儀袋に綺麗に文字が書ける自分になれるかもしれない。

可能性は無限にあるし、できなかったことができるようになるって楽しい。

 

人生豊かに、楽しく過ごすコツって案外身近にあるんじゃないかと思った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ