つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ闘病記(1歩進んだかと思ったらまたエネルギー切れ)

こんにちは、八雲です。

 

進めたと思ったら…

元気になった、治った!と思っても、出かけたり転職の面接をしたら翌日過眠で動けなかったりして「あれ?まだ治ってないじゃん」と正直がっかりする日々。

うつになってどれくらい経つんだっけ…いやいや、今考えたらまた焦りの感情に呑まれそう。

 

転職活動開始して初めての面接

お見送りになりました。

それ自体は結果は自分でもわかってたから別にショックというわけでもなく、ただ残念だったな、次に行こうとは思えている。

しかし、思考がクリアな時間が少ないので面接で話をするときに上手くまとめられなかったりアピールしきれなかった。

ADHDのぼーっとして考え事ができない特性も合わさって、本当はもっと上手く話せてたのに準備不足&思考不足で自分の中で100点満点中40点。

こんなところも恐らく完璧主義なところはあるだろうなと薄々感じつつも、完璧じゃない状態でも進むっきゃない!

 

進んで休んでの繰り返し

好きなタイミングで休める環境(無職)だから良かったものの…、いや、良かった!

油断するとベッドと恋人になってしまって離れられない…。

 

変化がないって焦る気持ちも心の奥底に正直ありますが、体って治癒する力が自然と備わってると信じて。

普通だったらもっとスピーディに転職活動できてたかもしれないなんて、比べたってしゃーない。

今自分は頑張って自分のスピードでちゃんと進んでいると思いたい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ