つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ闘病記(結局のところ頭でっかち)

こんにちは、時間だけはある無職の八雲です。

 

勉強したつもりになってる

時折メンタルヘルス系や自己啓発系の動画や本を目にする。

見て満足しちゃうんですけど、今までに覚えてること話してみてって言われたらなんにも出てこないぐらい空っぽ。記憶力が元々良い方でもないんで余計。

 

落とし込めてる人ってほんの一握り

心をコントロールするのって本当に難しい。

人間何度も経験してきてる人とか修行してきた人じゃない限り(笑)

アンガーマネジメントとか不安になる気持ちへの対処とか、頭でわかっても心がごねるのRADWIMPSかw)

わかっていても実際にやろうとするとそんな上手くいかないものですよね。

 

少しでも実行するのが一番きついが意味がある

この一言。自分でわかっていてもなかなか実行できないんよ。

で実行できなかったとしてもやろうとした自分をまず褒める。

実行できなかったって責めたくなる真面目な自分を認識する。

 

自分を褒めて伸ばそう。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ