つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

日常(引っ越し準備)

お久しぶりです、八雲です。

 

タイトル通り、人生4度目の引っ越し準備に追われています。

今月まで無職なので、仕事をしていないながら引っ越し準備にばたばたしちゃって…仕事してたらどれだけ忙しいことか。

更にGWに姪に会って、姪から強烈な風邪をもらって4日寝込む+1週間の微熱とまだ完治していない中での大掃除やら荷造りやら書類手続き。

 

そんな中、私の興味は狭い部屋に住んでる人の工夫&新しい収納家具&新しい寝具選びへ…。

サイズダウンの引っ越しで10年以上お世話になったダブルベッドとはお別れすることに。

この際ミニマリストを見習って折り畳みのウレタンマットレスにしようか悩んで、「結局ベッドメイクすら今までやりたくない人間だったから毎日布団を畳むか?その時間があるならぎりぎりまで寝て居たい!」ってできるだけ軽いポケットコイルマットレス買おうって結論に至る。

 

ほんのささやかかもしれないけれど、物量を減らすために掃除用具減らしたり、除湿器を人に譲ったり…。

引っ越し後も少しずつでも物を減らして厳選していきたいと思っている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ