つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

婚活記(結婚相談所ってこじらせてるの?)

こんにちば、こんばんは。

八雲です。

今回は職場での話です。

 

約2年間、婚活パーティで毎回マッチングはするものの、

未だに彼氏無し独身の私です。

 

30歳手前で一度とっても結婚に対して焦りを感じてしまい

結婚相談所の資料を何社か請求したことがある名残で、

現在進行形で営業メールが毎日来ております。

(営業メールとか未開封系の私です)

 

資料請求後、営業電話がばんばん携帯に来るようになり、

仕事中も鳴るし休憩中も鳴るし、疲れ切って帰ってる深夜近くにも…。

こんなに非常識なのかと思い、萎えて結婚相談所はしばらくいいやってなった。

焦って結婚っていう肩書だけ気にしていて、

本当に結婚したいのかって思ったらそうじゃない気がしてきたのもある。

 

それで、職場の人に失敗談として面白おかしく話してみようと思った。

私「先輩、聞いてくださいよ。

 この間私何を思ったのか、結婚相談所の資料請求しましてね。

 自分でも拗らせちゃってるなって思ったんですよ。」

 

先輩「あー、それは大分こじらせてるね。」

 

ええええ!

まぁこじらせてるって言ったの私ですけど、

何をどうこじらせたかはまだ一言もいってないんですが!

 

というか…

結婚相談所に登録する人を見下してる人多くないですか?

 

※私が人目を気にしすぎかもしれないし、気にしすぎなのかもしれない。

 あくまで主観なので。

 

私は全然結婚相談所が営業メールしつこくなくて電話も常識的で、

心から結婚生活を望んでいたら結婚相談所に登録していたと思う。

それに、結婚相談所にちゃんと登録して婚活を向き合ってる人は素直に尊敬する。

 

まず自分が結婚したいってちゃんとわかってるのがすごい。

 

1人の生活が板につきすぎて正直誰かと一緒に暮らすとか、

誰かにペースを乱されるのが嫌だなとか、

両親見てても不幸な顔してたなとか思ってしまって。

正直結婚したいという気持も無いわけじゃないけど、

こじらせてる原因が私の根底にある。

だから結婚相談所=こじらせの理屈はよくわからない。

 

目標に向かって行動できる人は、私は良いなって思う。

結婚相談所で出会って結婚して幸せな人だって世の中いるし、

良いなーって思う。

 

なので、私は頑張ってる人を応援できる人でありたいっていう

自己満足の記事でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ