つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

引き寄せの法則実験1日目② 欲しいものを探す

引き寄せるためには

「欲しいものを注文する時って、

色や形、大きさ等どんなものが欲しいのか明確にする必要がある。」

ゴールの場所がわからなかったらどっちの方向に進んでいいかも案内していいかもわからないでしょ?

 

まず恋愛において私は明確にしていきたい部分なんだけど、

ときめきをどこかに置き忘れて生活してきたので

何が自分にとって幸せに繋がるのか、

恋愛?なんだっけそれ、の状態なので疑似恋愛体験でもしようかと。

 

そこで私が思いついたのは

・恋愛映画やドラマを観る

・少女漫画を読む

恋愛してるときの気持ちを呼び起こそうじゃないの!

ってことでまずは実践していこうと思う。

 

アマゾンプライムに登録しているので、

その中からチョイスして観ていく。

 

まずはミュージカル映画のシンデレラ。

きゅんは無かったのだけれど、

私が一番最初にお付き合いした家業を継がないといけない元彼を思い出して、泣いたw

(幸せな気分っていうより切なくなっちゃってるじゃん!!!!)

当時漠然としているけど色んな世界を見てみたいという私の夢があって、田舎にはとどまりたくないという気持と、彼には幸せになって欲しいって気持ちがあって好きすぎて自分から別れたという過去。

今思えばあの時別れがあったから自由に自分の足で立って歩けてるんだって。

良い選択をしたなって思う。今は後悔はないって断言できる。

だって私には成長した私に見合う理想のパートナーがいるんだもーん!

(あ、これいるって前提の気持ち味わいたいから)

 

当時元彼からもらった言葉を私は今も覚えている。

学生だった私には衝撃だったから。

「生きることに受け身にならないでほしい。」

自分のやりたいこともわからず、親の言いなりになって就活をしていたからこの言葉をかけられたっていうのは今になってからわかる。

 

社会人になってからは、

恋愛が上手くいってないいなら、仕事だ!

バリキャリウーマンになれば結婚してなくても誰も何も言わないし、誰もが羨む人生を歩んでるって思われるだろうって一心不乱に仕事したし、給与目的の自分に合わない仕事もした。

1人で立って歩ける自立した女性になってやろう!って

仕事は成功したとは言わないが実家にも頼らず1人で賃貸マンションを契約し、引っ越しもして借金もせず生活できている。

その結果、数年前に最後に付き合ってた元彼には

「八雲って一人で生きていけるから俺要らないと思ったんだ」

とよくありがちな事を言われてお別れしましたとさ!!!

まぁ、私はとてもとても他人の目を気にして生きてきたということ。

 

休職してる今ならわかる!

生きることに受け身になっていい。

むしろ、何が悪いか教えてくれ!!笑

 

 

1人で生きるのもいいけど、そろそろ誰かと生きたくなった。

1人はとっても楽しいし楽なんだけど、

たまには「おいしい」「楽しい」「悲しい」等、

喜怒哀楽を分かち合える人がいたらいいなって思う。

一緒に映画見て笑ったり泣いたり、

一緒に旅行して楽しいねって写真撮ったり、景色に感動したり。

雨が降ってきても一緒に笑い合える仲良し夫婦になりたいンゴ。

いや、なる。そういう夫婦なんだ私ら。

 

理想が出てくるまでしばらく恋愛とはなんぞや、

私の癖にささるキャラの性格はどれか、

どんなシチュエーションに萌えるのかを探していく旅(読書)に行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ