つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

婚活記(付き合う条件)

私は今まで自分から好きになった人と交際したことがない。

アプローチがべらぼうに下手だから笑

 

今まで交際してきた人は相手から好きになってもらうパターンで、

触れるの嫌じゃないし相手に興味がある状態でOKして付き合ってくうちに

好きになるって流れだった。

 

理想高いんじゃない?ってよく周りに言われるから、

ふと付き合う条件を低く決めてみようと思った。

 

条件は3つ

①仕事をしていて自分の力で生きていける経済力がある人

②生理的に大丈夫で、私がキスしても良いって思える人

③スムーズに会話&文面上でのやりとりができる人

 

ちなみに細かく言うと私はB専って友人に言われる(無自覚)

顔は正直どうでもいい。

 

②をクリアしない人を考えてみた。

・そもそも清潔感が無い人はきつい。

・付き合う前に変に下心や独占欲を出してくるのはきつい。

 

③に限ってはアンジャッシュのコントみたいになる人もいれば、

会話のキャッチボールができなくて、

こっちが一方的に話してるパターン。

後者は仮に好意があるって言われても信じがたい。

 

その条件を掲げて婚活に行ってみた。

 

②がむずいって!!!!

最初の印象だけでは大丈夫②はクリアって思ってても

食事に行ってクチャラーだったり下心見えると無理ってなる。

 

婚活中の私自身へ。

3回と言わず、

2回デートしていって決めよう!!

あんた、クチャラーが生理的に大丈夫って言えるん?

下心もろだしの殿方気持ち悪くないって思えるんか?

よーっく心の声に耳を傾けなさいよ。

いくら悪い人じゃないからって、②はクリアできてるのか心で感じてみて。

想像してみてその人との行為がOK、自分から進んでってならない限り難しいわよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ