つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

引き寄せの法則実験 1日目① きっかけと考察

 

目次

1,引き寄せの法則の印象

2,これかなっていう良い実体験

3,気づきときっかけ

4,間違えていた

 

引き寄せの法則の印象

1度は誰もが耳にしたことがあるであろう引き寄せの法則

 

「ただ願ってるだけで、そんな都合の良いことってないよね」

「努力無しで願いが叶うことはあり得ない」

今までの人生そう思うような出来事があったから

信じられないんだと思う。

 

しかし、色んな人が引き寄せの法則について本を出していたり

YouTubeで動画を出していたりするということは

少なからずこの世界に存在しているということ。

皆に平等にチャンスがあるというのはわかるが

自分はそれに当てはまらないのではないかと思ってしまう。

 

 

これかなっていう良い実体験

私自身とても運が良い。

私にもこれかもしれないっていう体験が最近起こった。

なんとなく気持ちがフラットの願いがあって、

”エアコンで乾燥するから卓上の加湿器が欲しい”

今すぐ欲しい、絶対欲しいっていう気持ちでもなく、

なんとなーくお店で眺める程度。

とある大勢が参加するクリスマスの飲み会で

持ち寄ったプレゼントを交換した結果…

なんと卓上加湿器をGET!!

こんなに良いものをもらって嬉しいクリスマスになった。

あれ?これって私が引き寄せたのでは?

という出来事とたまたま動画を見つけて

実験してみようと思うようになった。

 

今はまだ信じられなかったとしても、まずはやってみること。

宝くじも買わないと当たらないもんね。

 

引き寄せられるのがいつになるのか個人差があるということなので、

気長にやっていこう。

 

 

気づきときっかけ

まず今考えていることは

1,恋愛     人生のパートナーと幸せに暮らす

2,仕事とお金 豊かな生活をおくる為にメンタルの健康とお金

 

今休職中の私は人生立ち止まっていて、

自分の心に正直になる練習の期間を過ごしている。

お金に関する焦りや不安を抱えてもやもやを消すため

お金の価値観の本や仕事のマインドの本などを読んでみて

感じたことがある。

 

見えない世界(スピリチュアル)を教えてくれる人と

ビジネスを成功させている人の言っているとことが

重なっているように思った。

ということは見えなくとも、

この世界のルールや法則みたいなものは存在しているのではないか

と以前より思えるようになってきた。

 

完全に私なりの分析になってしまうが、

これから実験していこうと思えた。

実験なのだから失敗して当たり前だし、

失敗したからと言って終わりではない。

 

そして成功者に対して今思っている感情は

私とは生まれも学歴も違うから成功できてるんじゃん。

私は持っていない。

成功者の真似事をしても意味がないし、

成功したから胸を張って動画を出したり本を出版できたりする。

成功してない人の話なんか誰も見向きもしないだろう。

 

その代わり、

誰も見ていないのだから自由に実験ができる!

 

 

間違えていた

友人に相談をすると”理想のパートナー像を書きだすといいよ”と

アドバイスをもらって素直な私は実際にノートに書いた。

早2年。

その間、婚活パーティーや大勢の飲み会に参加した。

お付き合いまではいかないいが、親密な関係になる人もいた。

理想が凝り固まっていく一方で理想のパートナー以前に彼氏すらできない。

 

引き寄せの”h”を知った私は知識不足だったことに気づいた。

 

私がノートに書きだしているときどんな気持ちでいたのか。

自分の気持ちが大事なことを今日ようやく知った。

 

例えば、私の父親がDVだったりモラハラの人と

お付き合いしていたことがあり、

「・怒鳴らない、暴力をふるわない人

 ・短気じゃなく器が大きくて話し合いができる人」

と書いた。

書いた内容も、過去の苦い思い出を掘り返して

もやもやした気持ちで書いていた。

これが間違いだった。

 

学んだ結果、

現在の私自身がその願いを叶えている気持ちになって

妄想や書き出しをすることが引き寄せの法則なのだと知って、

それをこれからやっていくことにした。

 

ちなみに私が読んだ本と動画

そしてまだ読み終わってないのもあるw

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

》②に続く…

ブログランキング・にほんブログ村へ