つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ闘病記(転職活動始めました)

こんにちは、八雲です。

 

タイトル通り、私は毎年恒例の冷やし中華始めましたばりの頻度で転職しています。

この年齢だったら転職はn回目までは許せるみたいな記事読んでみたりしても、もう回数なんていちいち覚えてないよ。(現実逃避)

遊んだ友達の数覚えてないのと一緒。笑

 

今までの私は恋人と一緒で別れる前提で付き合うなんてことはなくて、辞める前提で正社員で入社してきたわけじゃない。

長く働きたいと思ってどこの会社も入社しているが、ADHDの特性に合わない業種に就いたり、業種は別に気にならなくても人間関係で悩んだり、めちゃくちゃブラックな会社だったり…。

 

求人票を見てて「こう書いてあるからきっとこういうところがブラック」「こう設定してるってことはすぐに辞める社員がいた」「この会社にはお局さんがいそう…」とか色々マイナスに考えてしまって応募する気すら湧かないところばっかりで、食わず嫌いをしてしまっている。

 

まぁ生活がかかっているのでそうも言っていられないし、ある程度は目をつぶって応募してみよう!

悩むのは内定もらってからだ!!

 

話変わりますが、

ここだけの話、退職してもうすぐ20日経ちますが一向に離職票が発行されず…笑

・給料が多少良くても怪しい会社には入社しないほうがいい

・設立して10年も経つのに少人数の会社は成長してない理由がある。

 (外注してる場合もあるので一概には言えませんが私は避けて通ります)

っていうのを学んだ。

無知っていうのは自分を守ることができないから、ある程度知識っていうのは武器にも盾にもなるよね。

私は無知なので身をもって体験してます。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ