つれづれなるままに

毎日人生について奮闘しているレベル30の独身女

うつ闘病記(転職活動ー働くのが怖い)

こんにちは、八雲です。

 

休職して働かなくなってから早3ヵ月が過ぎ、毎日休みっていうことが日常になり働いていない罪悪感も無くなった。良くも悪くも。

働く理由って勿論生活をしていくためにお金を稼ぐことなんだけど、それだけが原動力じゃなくて。

 

自分以外の人のためになること。

誰かを幸せにするために自分が持っている能力を活かす。

 

わかってはいるけど、怖いと思ってしまっている。

また悪口におびえながら仕事をすることになったらどうしよう。

また休日出勤して無給で働くことになったらどうしよう。

 

過去に不安についての記事書いてますけど、あっさり不安に飲み込まれちゃってます。笑

うつ闘病記(私流の不安との向き合い方) - つれづれなるままに

 

よっし、不安な自分を認めることから始めよう。

以下自分に甘々。

いくら頭でわかっていようが、人生の岐路に立つっていうことはそりゃー不安にもなるし足もすくむ。

そんなに簡単に思考や気分を切り替えられるんだったらうつ病になってないよね!

自分のペースで進んでいこう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ